ねずみの歩き方。

写真・本・映画・ご飯など、日々のアレコレを詰め込みます。。

マイお題作成しました。『手放せない思い出の品』

お題「手放せない思い出の品」

 

12月5日~12月17日の期間までのお題を作りました。テーマは「手放せない思い出の品」です。

この時期年末に向けて、皆さん大掃除しますよね!

その中で、「これはずっと捨てられないな~」という「思い出の品」が出てくるんじゃないかと思いまして。

なので、そういった捨てられない大切なものについて、色んな人の想いとか、記憶とか、書いてもらえたら楽しいだろうな~!って思ったので、このお題を作成しました。

 

 

 

 

私の思い出の品は、祖母に買ってもらったオルゴール

 

 f:id:geshirui333:20171205151622j:image

 

 

 私の思い出の品は、祖母から買ってもらったオルゴールです。

 

塗装が剥げてしまっていて、見た目ちょっとアレなんですが笑

 

子供の頃、見た瞬間に一目惚れしてしまって。

祖母にねだって買ってもらいました。

デザインも好きだったんですが、何よりその時アナスタシアっていうアニメーション作品が大好きだったんですが、その中にオルゴールが出てくるんですよね。

 

 

 

f:id:geshirui333:20171205161442j:image

 

↑これ

 

作品に影響されて、オルゴール自体にすごく憧れがあったんです。このオルゴールの見た目も、気品溢れる感じがアナスタシアっぽいし。

 

祖母に買ってもらえて、すごい嬉しかったのを覚えています。

 

 

 

f:id:geshirui333:20171205151613j:image

 

 現在の様子。

蓋が錆びて取れてしまっていています。中身もボロボロです。

 

でも、これは捨てないで一生持ってるだろうな〜と思います。

 

 皆さんの思い出の品について聞きたい!

 

宜しければ、皆さまの思い出も聞かせてください!自分が読みたいだけですが笑

 

以上です!