みー太のみたがたり。

やってみたこと、考えてみたことを書いていきます。

【洋画】おすすめ恋愛映画 まとめてみたよ。

 

 

クリスマス近いし恋愛映画でも観たいなーと思っている人のために、今まで見てきた恋愛映画でおすすめらの作品をまとめてみたよ。

ネタバレ嫌なのであんまり内容については触れません。代わりに適当に言いたいこと書いてるよ。あとざっくり系統別にしたよ。

観てないものがあったらとりあえず見るんだ!(強制)

 

 

まずはキラキラハッピー系

 プリティプリンセス

 

プリティ・プリンセス 特別版 [DVD]

 若いアンハサウェイ出演作。

はぁ〜私もプリンセスになりてぇー!!!

 

ニューヨークの恋人

ニューヨークの恋人 [DVD]

 

はぁぁん♡ヒュー様素敵♡

てなるよ。というか私はなります。

今も昔もイケメン。素敵。抱いて。

物語自体も素敵で何回見ても飽きないんですよ〜。

 

マジック イン ムーンライト

マジック・イン・ムーンライト(字幕版)

 かわいい&かわいい。言えることは、この2人が可愛いということだけなのでとりあえず見て。

 

タイピスト!  

タイピスト!(字幕版)

 可愛くてハピハピになれる。

このぐらいの時代のファッション好きだわぁ。

 

 

ちょっぴり切ない系

 

500日のサマー

 

 

(500)日のサマー (吹替版)

 ちょっと切ないけど前向きな恋愛映画だよ。

演出とかすごいので、観て損はなし!

いい意味で後を引く良作。 

 

キャロル

キャロル(字幕版)

 全てにおいて美しい映画。

ケイト様のイケメン力と、 ルーニーマーラのヒロイン力が相まって最高としか言えない。尊い

ルーニーマーラ好きなんで、良かったら他の作品もチェックしてみてね!▼▽

her/世界でひとつの彼女(字幕版)

herも恋愛映画か!!

 

ドラゴン・タトゥーの女 (字幕版)

 これはグロ苦手な人は注意。耐性ある人は是非見てねー♡

 

 

お前の心に傷を残して行くぞ系

 

 こっから先は心に傷を残す可能性がある作品なので、精神が安定してて元気な時にみて下さいーー!一週間ぐらい落ち込みます!!

でも人生で一回は観て欲しいなぁとも思いますよ。

 

 

バタフライエフェクト

 

 

 

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

 

子供の頃見てからずっと忘れられない作品。

観てない人がいたら何も説明見ずに今すぐTSUTAYAにいくんだ!

 

 

 エターナル サンシャイン

 

 

 

エターナル・サンシャイン (字幕版)

これもずーーと大好きでお気に入りの作品。

観たことない人がいたら、すごい羨ましいよ!この作品を何も知らずに観れるのが羨ましい。

これも事前情報とか説明とかネタバレ見ずに見たほうがいいよ。

 

 

 

 わたしはロランス

 

わたしはロランス(字幕版)


観たことをとても後悔して、でも観て良かったよなぁとも思って、こんなに後引く恋物語があるだろうか。でも全人類が見るべき作品だと思ってる。だから観てよね!お願いします!!

 

レオン

 

レオン 完全版 (字幕版)

 

これは、恋愛というか愛の物語だよ。

観てない人には私が強制的に見せにいきます。(嘘)

 

ニキータ

ニキータ (字幕版)

 恋愛映画か迷ったけど、リュックベッソン監督が好きだからええのじゃ。

 

タイタニック

タイタニック (字幕版)

 言わずと知れた名作。時々思い出して胸が締め付けられる。

観なきゃ良かったと何回も思ったけど、それほど感情移入してしまうって、きっとすごい作品なんですよね。

この主演2人がプライベートでも仲良しと聞いてほっこりしました☺️

 

 

***

いかがでしょう。観たいと思う作品はありましたか?

はん!恋愛映画なんてそんなん観たくねぇや!っていう人は、一緒にパニック映画見よう。

 

ダイアリー・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

 

ではでは、また!