みー太のみたがたり。

やってみたこと、考えてみたことを書いていきます。

【旅れぽPart1】茨城県袋田の滝にいってみた! 【前編】

 

 

みー太ちゃん!前に茨城県に行きたい」って言ってたよね!?

 

 

うん!茨城県は自然豊かで綺麗な場所が多いじゃん!前に土浦の花火大会に行ったときは、そんなに観光出来なかったし。また行きたいよねー。

 

 

じゃあさ、今回は袋田の滝っていう場所に行ってみようよ!!

 

 

うん!行こう!(ところで袋田の滝って何なんだ・・?まあⅯ氏に任せればいっか!)

 

 
 ***
 
この会話形式表示するのに、めちゃくちゃ時間かかりました・・。
こんにちは、みー太です。
 
完全にM氏に丸投げしていますが、念願叶って、二度目の茨城県の旅に行くことが出来ました。なので今回は、旅のレポートを書いていこうと思います!
のんびり見てってね~。
 
 

 

袋田の滝は、日本三名瀑のひとつ

皆さん「袋田の滝」って聞いたことありますか?私はなかったです・・。

なんと日本三名瀑」のひとつ らしいんですよね・・。

残り二つは 「華厳の滝」「那智の滝」らしいです。

華厳の滝しか知らなかったー!これを機に覚えておこう・・。

 

駐車場もちゃんと近くにあります。

f:id:geshirui333:20171114130934j:plain

車で来る人のためにちゃんと駐車場があります。私たちはここに停めました。

ありがたやー。

 

いざ、袋田の滝

やはり有名なのか、たくさんの観光客の方がいらっしゃいました。

海外の人も結構多かったかな?海外からも見に来てくれる人がいるのは、嬉しいですね。

 

滝を上から見に行くにはエレベーターを使わなきゃいけなんですが、私たちが到着した15時時点では相当並んでました。

日曜日の午後ということもあったのかもしれませんが、並ぶことも想定したほうがいいかもですね。

 

空くのを待つために、私たちは他の場所から見ることにしました。

 

f:id:geshirui333:20171114131146j:plain

 

f:id:geshirui333:20171114131547j:plain

さすが、日本三名爆だけあり、圧巻でした。ずっと見てたくなりました・・。

穏やかで、糸のように水が流れていて本当に綺麗!

 

つり橋も渡れちゃう!

f:id:geshirui333:20171114130901j:plain

遠くからの写真で申し訳ありませんが、吊り橋もあって渡ることが出来ます。

 この前金曜ロードショーインディ・ジョーンズ見たので、めちゃくちゃテンションが上がりました 。

 

なんと、日没後に滝がライトアップされるんです

f:id:geshirui333:20171114131724j:plain

なんと日没後には滝がライトアップされるそうで。

これは見に行くっきゃない!と、再び滝へ。

 

f:id:geshirui333:20171114132226j:plain

 

おおお!すごいきれいー!

昼間とは全く違いますね。

夜になって、エレベーターの列もなくなっていたので、上の観爆台から滝を見ることにしました。

 

うおおーー!!

上の方まで見るとさらに大迫力。

f:id:geshirui333:20171113182435j:image

※この写真は明度あげまくってるので大分幻想的な感じになってしまいました!実際の見え方とは違います。申し訳ない!

 

「2017大子来人~ダイゴライト~」というイベントらしい。

 

イベント開催に伴って、滝に向かう洞窟の中はこんなきれいなオブジェとか飾られてたり

f:id:geshirui333:20171114132507j:plain

 

ミラーボールがあって、こんな不思議空間になってたり。

 

f:id:geshirui333:20171114133039j:plain

クラブ気分が味わえてご満悦(クラブ行ったことない)

 

 

 

イベント開催期間は 11月26日までらしいので、是非行ってみてはいかかでしょうか!

 

 

 

ではでは、また!後編に続く。

 

 

 

 

【おまけ】大満足!!さあ宿に帰るか・・と思ったところ。

 

滝もじっくり見ることができて大満足!さあー宿に帰るかー!と思ったら

 

なんとそこには見たことも無いような、満点の星空が・・。

 

こんな機会、二度とないかもしれない。このまま帰るにはもったいない。

 

そう思った二人は、ある行動にでる。

 

次回「初めての星空撮影【番外編】」

 

完全にカメラ撮影の話になりますが、良かったら見てね!!