みー太のみたがたり。

やってみたこと、考えてみたことを書いていきます。

自重トレ進捗とか

  

自重トレやるとか言ってた数日前の自分に言ってやりたい。

 

 

 

 

全く続いてませんと。

 

▼その前記事がこちら▼

geshirui333.hatenablog.jp

 

どうすれば続けられるのか

 

まぁ続けられる方法が分かるなら苦労はしないですよね!

 

でも、考えなきゃ一生このままの体よ!!それは嫌ぁーーー!

 

一生に一度でいいから、ビキニスタイルが似合う格好になりたいのです。

 

でも、ジムに行ったり器具を買ったりする余裕は今は無い。

 

では、どうするべきか。

 

 

筋トレを自分の生活の一部に組み込んでしまえばいい

やっぱり、筋トレを生活の一部にするしかない。毎日のルーティンに組み込むしかない。

よく自己啓発関係の本とかに書いてある「歯磨きをする時には何も考えない。習慣になっているから」とか言うじゃないですか。それです。

 

でも、歯磨きと筋トレのハードルって全然違うんですもん。

歯磨きはやること決まってるのに、筋トレは今日は何しよう。あーめんどいなあーとか色々考える余地があるじゃん!やっぱめんどくさいじゃんー!!

 

もうだめだこいつとか、思わないでください!ね!自分でも思ってきました。

 

やる内容をあらかじめ決めておく

 

てことで、筋トレの内容も全部決めておけばいいじゃん。

って思ったんで、即席で1週間メニューを決めました。

 

月曜日:休み

火曜日:休み

水曜日:上半身

木曜日:下半身

金曜日:休み

土曜日:上半身

 日曜日:下半身

 

めちゃくちゃ適当に分けましたが笑 まあ、とりあえずこんな感じで。

部位とかまだわからないんで、その時々で決めていく感じで・・・・

・・・

 

 

そうすると後々めんどくさくなったりするかなあ。うーむ。

 

そうなったらその時に考えます。

 

SNSで活動をアップする

snsで活動報告するの大事ですよね。サボるの予防&がんばってる自分を可視化できて褒めてあげられるし。

でも、インスタとかブログとかって、更新するのにすごい時間かかるじゃないですか。

うーん、もっと手軽に、かつ毎日触るものがあれば…

 

 

Twitterがあるじゃないですかーーーー!!!!(毎日開いてはTL監視に勤しんでいる)

 

てことで、今日から実行した筋トレをツイッターでつぶやこうかな、と思います。

 

飽き性でいつまで続けられるか、不安ではありますが!とりあえずやってみないとわからないもんねー!

 

ではでは、また〜!( ´ ▽ ` )ノ 

 

広告を非表示にする