みー太のみたがたり。

やってみたこと、考えてみたことを書いていきます。

日光に紅葉撮りに行ってみた②竜頭の滝とお雑煮編

 

前回に引き続き、日光の紅葉を撮りに行ってきたことを書いていきます。

 

 

 

 

 雨の日に行った日光は、霧がすごかった

日光行ったんですが、この日雨だったんですよね。そのせいかすごい霧に覆われててこれ行く意味あるのか・・と思ったんですが。

同行者M氏曰く「大丈夫!近くで撮ればそんなの関係ないよ!」とのことでとりあえず行きました。(内心ええ~と思ってましたが)

 

中禅寺湖周辺は濃霧のせいで景色は見えませんでしたが、上にある竜頭の滝に向かっていくと霧がどんどん晴れてきて。

普通に紅葉見れました!(良かった~)

 

※ちなみに中禅寺湖はこんな感じでした。

f:id:geshirui333:20171019215237j:plain

霧に覆われてますね・・(-_-;)

 

 

滝と紅葉の組み合わせは最強!竜頭の滝

 

さてさて、竜頭の滝にやってきました。

 

竜頭の滝の撮影ポイントなのか、人だかりが出来ているところがあり、私も撮りにいきました。

 

https://www.instagram.com/p/BaWSP_dni5D/

 Instagram@sasakichi11

 

 

紅葉と滝が組み合わさって、とても綺麗でした。

 

絶景が見れるすぐそばにある「龍頭之茶屋」さんで名物のお雑煮を

 この景色が見れる近くに「龍頭之茶屋」さんというお店がありまして。

そこで名物のお雑煮とちまきをいただきました。

 

f:id:geshirui333:20171019173605j:plain

 

 長時間外を歩き回ってると体が冷えてしまうので、あったかいお雑煮とちまきは体にしみました・・。そしてとても美味しい。また行きたいな~。

 

初心者カメラマンでも楽しい紅葉撮影。

私はカメラ初心者なんですけれども、紅葉を撮るとなんかそれっぽくなるんですよね。

まあそれ自体が綺麗だしね!

f:id:geshirui333:20171019215920j:plain

f:id:geshirui333:20171019215652j:plain

 

f:id:geshirui333:20171019215944j:plain

 

また来年も日光で紅葉を撮りたい!

また来年も行きたいと思いました。そのぐらい楽しかったです。

次行くときはもっとカメラ撮影の技術もあげておきたいな~。

 

 

以上、日光紅葉撮影編でした!(^◇^)

広告を非表示にする