みー太のみたがたり。

やってみたこと、考えてみたことを書いていきます。

日光に紅葉撮りに行ってみた①野生の鹿に遭遇編

お久しぶりです。あんまりブログ更新してませんでしたが、また再開していきます~。

 

今回は、日光の紅葉の写真を撮りにいったので、そのことを絵日記にしてみました。

 

 まず最初に、一番インパクトに残った「野生の鹿遭遇事件」から。

 

 

 

 

日光から帰るのに、車でいろは坂を下っていた時でした。

 

運転席にはM氏、助手席は私が座っていました。

 

ちょうど、野生動物が道路に出てくる話をしていました。

 

「熊とか出てくるときあるみたいだよ〜」

「えー!なにそれ、こわ!」

 

本当に熊が出てくるかも…?という恐怖から周りをくまなくチェックしていた私。

あたりは、夕方になり暗く霧も出ていて見えづらい。

 

と、その時。

 

その時、私は茂みに何かがうごめいているのを見逃しませんでした。

 

もしかして、本当に熊がーーー…。

 

そこにいたのは…

 

なんと・・・。

 

 

 

 

鹿!!!

 

f:id:geshirui333:20171017150130j:plain

 

まさかの野生の鹿!!!!!

 

あまりの驚きに鹿!鹿!と連呼する私と、運転に集中しているため、鹿の位置が分からず焦るM氏。ぷちパニック状態。

 

見つかった!みたいな顔している鹿は、草を食べながらガードレールの向こう側で、動かずに立っていました。

 

その場は、スルーっと普通に通り過ぎることが出来ました。

 

その時は、野生の鹿を初めてみた興奮でM氏と喜びを語っていましたが、鹿さんがパニックになって突進してきたらやばかったねというM氏の発言で血の気が引きました。

 

生きててよかった・・。そして野生動物こわい・・。

 

でも、野生動物の写真とかも撮りに行きたい・・かもしれないという気持ちもふつふつと湧いてきたりして。

 

ともあれ、貴重な体験が出来てよかったです。

 

次は撮った紅葉の写真をアップしていきたいな。

 

ではでは!