mita mita log -やってみた。考えてみた。

やってみたこと・考えてみたことを書いていきます。

花火大会と人生初の手作り弁当。

今週のお題「お弁当」

 

 

お弁当で思い出すのは、去年の花火大会で彼に作った手作り弁当のこと。

 

ちょうど今と同じ、10月の頃でした。

 

今までは恥かしながら、お弁当は作ってもらったことしかありませんでした。

だから、人にお弁当を作るのはなんだかこそばゆいような、くすぐったいような感じがしたのを覚えています。

 

メニューは、唐揚げとおにぎり。それと梨を切って持っていきました。

 

花火大会当日、サプライズでお弁当作ってきた!というと、彼はありがとう!と嬉しそうにされたけども。いつも笑顔の彼なのでどれくらい喜んでいてくれたのかは、私にはわかりませんでした。

 

しかし、今その時の事を聞くと

 

「すごく嬉しくて、この子と結婚しようと思った。」

 

って言うんですよね。

お弁当くらいでそんな!?っていうか、そんな大したもの作ってないのに!?

と、正直言って驚きましたし、そんなに純粋で大事なのか心配になりました。

他の女子に騙されんでくれよー!

 

彼も初めて彼女にお弁当作ってもらったからなのかもしれませんが。

うーん。やっぱり手作りのお弁当っていうものには、それぐらいの威力があるんでしょうか。

 

まぁ、そんなに喜んでもらえるのなら、せっかくの秋になったことですし。

また作りたいですね。今度はもう少し手の込んだものを!