mita mita log -やってみた。考えてみた。

やってみたこと・考えてみたことを書いていきます。

お片付け編part① 部屋の現状

さてさて。

 

前回の記事にかいたのですが、ゆるゆると部屋を片付けていこうかなと思います。

 

 

片付けを成功させたい

片付けをしても、すぐに部屋が汚くなること、ありませんか?

私はあります。というか、今までずっとそうでした。

 

いくら時間をかけて掃除してもちょっと時間がたつと、元通り。

 

でも、今度こそリバウンドせずきれいな部屋を保てるよう

片付けを成功させたいと思っています。

 

 

お片付けする前に

 片付けを始めるために少し準備をしていきたいと思います。

 

それは、片付ける前の写真を残しておくこと。

 

それによって、片付けする前と後でどのくらい変わったのかがわかります。

変化の度合いが分かれば、やる気もでるし、楽しいですよね。

 

また、こんな部屋にはもう二度と戻りたくない!という気持ちも、保つことができると思うんです。

 

(なんかダイエットする時と共通点が多いですね~)

 

現在の部屋はこちら

せっかくなので

今後の戒めのためにも

このブログで私の部屋の惨状をお届けします。

 

とりあえず、見せれる場所だけ・・ですが。

※汚いので、閲覧注意です~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

f:id:geshirui333:20171008225243j:plain

 

 

 

うわあああ・・・。

 

汚い・・・・・。

 

完全にクローゼットが、クローゼットとして機能してない!

ちゃんとしまえていない・・。あふれかえってますね。

 

そしてベット周辺。

 

f:id:geshirui333:20171008225229j:plain

(うちの猫に二匹がくつろいでますが・・。)

 

こっちもごちゃついてますね・・。服とか色々椅子にのっかっちゃってますし。

 

なんで引き出しが出したままなんですかね・・。

 

 「理想のお部屋」を目指す

 

 あとですね。汚いというのもそうなんですが

なんていうか・・私の部屋、統一感がないんですよね

 

センスをまったく感じられない・・・(´;ω;`)

 

もっと北欧みたいな、お洒落でかわいい部屋が理想なんです

 

理想の部屋にするべく、ゆっくりお片付け進めていこうと思います~!