mita mita log -やってみた。考えてみた。

やってみたこと・考えてみたことを書いていきます。

忙しくても眼科は行った方がいいという話

会社勤めてる時に、なんか肩こりと頭痛がひどいと思いつつ 薬でなんとかしのいだりしていて。

健康診断受けたら、視力ちょっと落ちてたけど、日常生活に支障はなかったし、仕事の合間に行くのめんどいしで、行かなかったんですよね。

んで、会社辞めてから、ちゃんと眼科いったら

ほんとに視力がめちゃくちゃ悪くなってしまいました。

 

なんかストレスとかで、社会人になってから今まで視力よかった人が、急に視力悪くなることよくあるらしいです。

もうやだ社会人。

 

そのせいか、ほんとにここのとこ調子悪いです。

目がすごく疲れやすい。ショボショボして、肩と首がゴリゴリに凝ってて。

出歩くのもしんどい。

眼鏡作ったけど、眼鏡が合わない。

眼鏡してないならしてないで、酔ったみたいに気持ち悪くなるし。

 

なんで、また眼科行って眼鏡作り直してきました。

合うといいなぁ。

 

本当に 目がよかった頃が恋しい。

 

目がすごく疲れやすいと、何もできないですよ。ほんと。

本も読めない。携帯も見れない。パソコンも出来ない。

外で掛けても、動いてるもの見てるときつくて。

慣れる日がくるのだろうか。

 

どんなに忙しくても目は大切にしないたいけません。

新社会人の皆さん… 

目は本当に無理させずに…

 

 

あと、調子よくなるまではちょっとブログ更新がきついかもしれないという。

一応毎日更新が目標だったんですがね。

調子いいときチョイチョイ書いてこうかな。